各種支援サービス

いざ、RPAを導入しようとしても、どこから手をつけていいかわからない。適した業務の基準が分からない。導入する前に効果を確認したい。
本当に社内で運用できるか不安・・・など、さまざまな不安や疑問、課題におこたえできる豊富な支援メニューをご用意しています。社内のリソースが不足して構築や運用が不安な場合でも、お困りのシーンにおいて導入前から導入後、運用まで、トータル的なサポートが可能です。是非、ご相談ください!

アセスメントサービス

  • 業務選定サービス
    対象部門の業務洗い出しをおこないます。各担当者の日頃おこなっている業務を作業レベルで詳細に洗い出しを致します。
    「ルール化された作業」や「定型的な作業」などを独自のアンケート手法により明らかにして、RPAの適用できる業務を把握するために非常に有効です。
  • 適用診断サービス
    業務選定にてエントリーされた作業の適正を診断します。
    RPAの特性を考慮し、ゴール設計に基づきウェイト設定し、多角的な評価をおこない候補に優先順位づけをします。
  • 業務フロー設計・マニュアル作成サービス
    ロボットのプロファイルを作成します。データフローやプロセスなど記述を残すことにより適切な管理運営が可能になります。
    マニュアルや対象動作範囲の文書化、イレギュラーへの対応や変更管理も容易になり、適切なリスク管理を実現できます。
  • BPOコンサルティングサービス
    業務プロセスを可視化し、実際の業務調査からワークフローへの落とし込みをおこないます。
    あるべき像の設定、ギャップ分析、課題抽出、改善方法の提案まで、目的に応じた業務改革や全体最適を実現するためのコンサルティングサービスを提供します。

導入支援サービス

  • 導入研修支援サービス
    開発対象者に向けて、ロボットの概念の理解から構築、運営方法まで網羅した研修を実施します。
    また、自社の課題にあわせたカスタマイズした研修もご用意可能です。
  • ロボット構築支援サービス
    自社内で構築リソースがない場合や難易度の高いロボットを構築する場合などに、経験豊富なエンジニアが御社に代わりロボットを正確に構築します。

保守運用サービス

  • プラン型保守サービス(選択型)
    お客様のさまざまな「困った」にお応えする安心な保守サービスをご用意しております。

    メールサポート

    問題点や利用方法、運用トラブルのご相談、各種確認など手軽にご質問いただけます。

    電話サポート

    緊急性の高いトラブルが発生した場合など、考えられる対処方法を提示し、早期の復旧をサポートします。

    遠隔サポート

    地方のお客様でも安心いただけるサポートサービス。緊急性が高い場合、リモートデスクトップツールを利用し、お客様の障害の原因を突き止め解消するお手伝いをします。

    訪問サポート

    電話やメールでは伝えられない困りごとなどにご活用ください。
    技術を熟知している保守担当がお客様の課題を解決します。
    ロボットの構築・運用、さまざまな課題のアドバイザーとしてお気軽にご相談ください。